Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
南品川園
2021.02.08

おにがきたー!!

2月3日に節分の行事をしました。

 

「せつぶんってな~に?」「おにはどうしてくるの?」
と子どもたちは興味津々で保育者のペープサートを見ました。

みんな手作りの鬼のお面をつけて登場。
可愛い鬼が勢ぞろいです。

「おにはそとー」「ふくはうちー」と
カラーボールで豆まきの練習をしました。

「おにがきたらやっつけるぞ!えいえいおー」と
にじ・つき組の元気な声が響きます。

急にあお鬼が登場するとみつけた子どもたちはびっくり。
思わず保育者のところに隠れます。

ボールを投げて勇敢な子どもたちでしたが…

友だちが連れて行かれちゃうのに気づきボールを投げて助けます。

子どもたちに鬼は降参。
ケガをして傷だらけの鬼を許してあげました。

鬼と仲良くなって「はいポーズ」
鬼との戦いを頑張ってため息。

「もうだいじょうぶだね」

  

みんな今年は福がたくさんありますように。
鬼退治お疲れさまでした。