Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
南砂園
2021.03.26

卒園式(南砂園)

3月13日(土) 卒園式

新型コロナウイルスの影響により、規模を縮小し、
時間も短縮しての式でしたが、
とても和やかな雰囲気の中で式が執り行われました。

卒園児は、卒園式に向けて自分の写真を飾る写真立てを作り、
前日には玄関に飾る花を一本ずつ思いを込めて生けました。

卒園児たちも準備に参加することで、
思いがたくさん詰まった卒園式を迎えることができました。

写真立ては会場に上がる階段前に飾り、
アイデアいっぱいの出来栄えに保護者の目を楽しませてくれました。

式が始まり、少し緊張した表情で卒園証書を受け取り、
それぞれの素敵な将来の夢を発表してくれました。

花道の先で待っている保護者の元へ行くと緊張もほぐれ、
ほっとした笑顔が見られました。

最後は、一年間の思い出のスライドショーの上映です。

今年はコロナの感染症対策として会場で歌うことはできませんでしたが、
スライドショーでは事前に録った子どもたちの歌が流れ、
一年間の思い出のシーンがたくさん映し出され、
どれも子どもたちの笑顔が輝いていました。

今年は保護者の方たちが準備してくださったスライドショーもあり、
その中には子どもたちが、保育園で一緒に過ごした友だちへの思いや、
たのしかった思い出などが語られ、
笑いや、涙や、感動に包まれた卒園式でした。

4月からは小学1年生です!

ルーチェ保育園を卒園しても、
いつまでも応援しています。