Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
西新宿園
2021.05.31

マット運動遊び

5月の運動遊びは「マット」

台の上にクッション性のあるマットを敷き
緩やかな山をつくりました。

その上を0歳児の子どもたちが
「よいしょ、よいしょ…」と一生懸命上ります。

平坦な床と違い、傾斜があるマットの上で
一生懸命、前に前にと進みました。

歩行が安定してきた1歳児は
ふわふわとしたマットの斜面を
バランスを取りながら慎重に歩きました。

2歳以上の子どもたちには
段差のある山を2つ作りさらに
歩行距離を伸ばし、歩いてもらいました。

これから梅雨時期に入り
室内で過ごす時間が増えますが
子どもたちは運動遊具を使い
たくさん運動遊びをします。

梅雨が明けたら
水遊びも楽しもうね(^^♪