Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
千葉新田町園
2021.06.01

春の遠足

5月14日金曜日、春の遠足に行ってきました。
てんし組、ほし組、にじ組は、登戸公園に行ってきました。

たくさん遊んだ後に、
みんなで、水分補給で飲んだジュースは格別美味しかったようで、
口に含んだとたん笑顔が広がっていました。

アスレチックは「次は私ね」「もう一回やる!」
と繰り返し繰り返し楽しんでいました。

つき組、そら組、たいよう組は
 ポートタワーの隣にあるポートパークに行ってきました。
広い公園を見た子どもたちは、
いつもより長い距離を歩いたことも忘れ、
目を輝かせ元気いっぱいでした。

たんぽぽの綿毛を飛ばしたり、広場を駆け回りました。
しゃぼん玉も、高い青空へ気持ちよさそうに飛んでいきました。

幼児組で集合写真を撮りました。

『ポートタワーは何回まであるんだろ?』
『100階かな~?』
『今度は、ポートタワーにのぼりたいね』
子どもたちの会話は園に付くまで弾んでいました。

天気にも恵まれ、楽しい時間がすごせました。