Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
西新宿園
2021.06.02

野菜の苗

今年も子どもたちが、野菜の苗を植えました。

野菜の苗と、栄養たっぷりの土が入ったプランターをみると
「何を植えるの?」「野菜を植えるんでしょう?」
と興味津々の様子です。

ピーマン、なす、トマトなどの苗を受け取り
プランターの土の中に植えます。

「ふかふかの土のお布団を、お野菜の苗にかけてあげてね」
「やさしく土をトントンしてあげてね」と子どもたちに伝えると
「これぐらい?」「こんな感じかな?」と
慎重に土をかけ始めました。

天気のいい日は、毎日野菜に水やりを行い
「早く大きくなってね~」と
野菜の成長を楽しみにしています。

みんな、野菜は好き嫌いせず食べているかな?