Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
南品川園
2021.06.30

雨ふりの日のてんし組の子どもたち

梅雨に入り、雨が降ることが多くなったこの頃、
てんし組(0歳児)の子どもは
室内での活動も友だちと楽しんでいます。 

運動遊びで用意したトンネルを見つけ、
ハイハイしてくぐりぬけると、
待っていた保育者にニコッと笑顔。

僕だって負けないぞ~と後を追ったけれど、、、
「あ~よかった!せんせいのところまできたよ」
小さな子どもは大きな子どもの真似っこです。

ボール遊びも大好き。投げること、転がすことも上手。
「えいっ」「どこへころがるかな~」

「はいどうぞ」

絵の具のスタンプ台に指をつけてチョンチョンチョン。

「あめ!」

「あめふりくまのこ」の出来上がり。
沢山遊んだ後は給食の時間。

「いただきます」

大きな口を開けてパクリ。

「おいしい」

「じぶんでたべるよ」

お腹がいっぱいになったらお昼寝です。ZZZ・・・
どんな夢を見ているのかな。