Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
千葉新田町園
2021.08.05

夏祭り

2021年 7月15日(木)
夏祭りを行いました。

今年も、子どもたちだけの夏祭りになりましたが、
事前にTシャツを染めて、素敵なユニホームを作りました。

模様絞り

染色

水洗い

チーム ルーチェ!! いざ出陣!!
元気一杯 スタートしました。

各コーナーごとに、カードにスタンプを押してもらい、
お友だちや保育者と、自由に回ります。

金魚コーナーですくった金魚はお土産です。

的当てコーナー

くじ引きコーナーでは、
自分でくじをめくり書いてある番号の賞品がっ貰えます。

数字の分かる子は、欲しい賞品の番号を見て、
「◯○番、当たって!」と願っていました。

仲良しのチーバ君との、記念撮影コーナーです。

たくさん遊んだ後は、カルピスで一休み

たいよう組さんはお楽しみ給食の配膳のお手伝いです。
「ちょっと緊張するけど、すっごい楽しみ」と頑張っていました。

子どもたちの笑顔が絶えない、楽しい時間を過ごせました。
「楽しかった、またやりたいね」・・・つぶやきが聞こえました。