Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
南砂園
2021.08.18

ペットボトルピザを作ろう

8月12日(木) たいよう組 

たいよう組でペットボトルを使ったピザを作りました。

ペットボトルをたくさん振るのでとっても大変!
休憩しながら中身を観察すると、
「あっ!中がボールみたいになったよ!」と、
生地がふくらむ様子にみんな興味津々でした。

ピザに乗せる具材は事前に、
子どもたちに選んでもらいました。
「ピザだったらモッツアレラチーズだよ!」
「ピザにはきのこ入ってる!」「ピーマンも!」と、
普段食べているピザを思い出しながら選んだ具材は、
『しいたけ』や『ピーマン』など

子どもたちが苦手な食材も・・・。

少し残してしまうかな?と思いましたが、
こちらの心配をよそに
「おいしい!」「ピーマン平気だよ!」と、
ペロリと完食していました。