Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
西新宿園
2021.09.21

運動会~オリンピック~

世界がオリンピックで賑わいを見せた中
ルーチェ保育園でも子どもたちの運動会
「テーマ/オリンピック」を開催しました!!

2.3.4歳児は、聖火を掲げて堂々の入場
聖火台に聖火が灯され、いよいよ競技開始です。

歩くことが大好きな0歳児は
オリンピック選手になりきって
オリンピックロードを歩きました。

1歳児は日々の保育の中でも
ダンスや体操を取り入れています

運動会では「アンパンマン体操」を披露
とっても上手に踊りました。

競技ではオリンピック種目に挑戦
水泳や、スポーツクライミングにも果敢にいどみ
最後に大きな聖火を点灯させゴールを決めました!

2.3.4歳児は様々な運動遊びを楽しむ中で
色々な事ができるようになりました。

ジャンプ、縄跳び、鉄棒など!(^^)!

今日は全身の力を思いっきり使い
ダンスは「しゅりけんにんじゃ」で忍者になりきって
敵忍者のしゅりけんを一生懸命よけながら踊りました。

表彰台で金メダルを受け取り
ルーチェ保育園のオリンピックは無事に閉会しました。