Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
南砂園
2021.09.22

にんじんの栽培

9月21日(火)
たいよう組 にんじんの栽培 
 
先週の火曜日に、種子をまくための土の準備をしました。
「種は赤ちゃんです。
かちかちの土のお布団より、
ふかふかで栄養たっぷりの土のお布団の方が
大きくなれるんだよ」
と伝えると、
みんなで一生懸命に根っこや石を取ったり、
虫を取ったりしてくれました。

今日は天気も良く、
種まきには絶好の日和でした。

種をまく時の大切なポイントを、
しっかり聞いて守らないと芽が出ないことを伝えると、
最後まで真剣に話を聞いて種まきに取り組んでいました。

最後に水やりをして、
「明日から当番を決めて毎日水やりをしてね」というと、
「はい!」「がんばるー!!」と元気に答えてくれました。

プランターは玄関横に置いてあるので、
成長を楽しみにしてくださいね。