Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
南品川園
2021.09.30

令和3年度 見学会・育児相談会

令和3年9月8日・15日・22日・29日の4日間で
見学会・育児相談会を行いました
アンケート用紙に育児の悩みや相談の記入をし、自己紹介からスタートです

「ママ友が出来なくて、相談する人も居なくて・・・・・」
「離乳食を食べてくれないんです」など、
様々な悩みを打ち明けながら自分のこと、
子どものことを話してくださいました

実際に保育室を見てみると
「明るくて広いですね」
「寒い日には床暖房、嬉しいです」

連絡帳は“子どもの出来た!成長した姿を伝えています”と伝えると
「育児日記になりますね」と保護者の方

調理室からはいい匂いがしてくると・・・・
「給食も美味しそうですね」

保育室内を見学した後は、
ビデオでルーチェ保育園での一日の過ごし方を観ました

座談会では子育てで困っていることや疑問に思う事について語り、
保護者の方同士でもアドバイスし合って、
一緒の時間を楽しみながら子育てについて共有し、
笑顔いっぱい有意義な時間となりました。