Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
南砂園
2021.10.26

さつまいも洗い・包み

10月25日(月) 
つき組 さつまいも洗い・包み

今回のつき組のクッキングは、
さつまいも洗いと、アルミホイルで包むお手伝いをしてもらいました。

さつまいもをよく観察すると、
「皮の下が黄色いよ!」
「おひげが生えてるー」
「なんかベトベトしてる!」
など、たくさんの発見がありました。

さつまいも洗いでは、指を上手に使って水の中でジャブジャブと洗い、

きれいになってくると、「色が明るくなってきたー!」
「見て見て!」と笑顔で見せてくれました。

アルミホイル包みでは、真ん中にさつまいもを置いてクルクルと上手に巻き、
アルミホイルがはがれないように手の平でギュッと優しく包んでいました。

包んでもらったさつまいもは、
おやつで焼きいもにして提供しました。