Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
南品川園
2021.11.08

秋の遠足

11月5日(金)
海上公園へ遠足です。

秋晴れの空の下、みんなでゲームをしました。

まずはてんし組(0歳児)の子どもたち。

柿のカードを拾って・・・
おばけの口に「はいどーぞ」

先生と一緒が嬉しくておばけだってこわくない。
バギーから友だちを見守り、応援します。

次はほし組(1歳児)の子どもたち。


「よーいどん」のかけ声で元気にスタート。


「これにする」果物を選んでおばけまでかけ足!

「ぶどうどーぞ」と手にしたぶどうのカードを
おばけに食べさせました。

さぁ、にじ組(2歳児)の子どもたちの番です。
沢山の果物を一生懸命拾い、夢中になっています。

「はい、たくさんたべてね」と口に入れ、
おばけも大満足。

もちろん応援も忘れません。
「○○くんがんばれー」
「○○ちゃんかわいい」と大きな声援が聞こえます。

 座り方も立派です。

最後はつき組(3歳児)。


少し難しくなり、トンネルくぐりが加わりました。
上手にトンネルをくぐったかと思ったら、走るのも速い。

たくさん笑って、たくさん遊び楽しい秋の遠足となりました。