Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
西新宿園
2021.11.10

ハロウィン

秋のイベント「ハロウィン」
お菓子を配る風習の理由や
オバケに仮装する意味などを
子どもたちにペープサートを使って紹介しました。

今日は「みんないい子にしてるかな?」って
魔女が保育園に様子を見にきているので
みんなも世界の民族衣装を着て
魔女をびっくりさせてみようか

魔女の部屋はこわいかな?
勇気をもって魔女の部屋に入り大きな声で
「トリックオアトリート!」というと
魔女がお菓子をくれました~

「ぜーんぜんこわくないよ!うん、、だいじょうぶ!」
魔女のお部屋の様子をみんなに教えてくれる
勇敢なお兄さん(^_-)


「おばけなんてないさ」を歌いながら散歩に出かけると
近所の方からお菓子をもらいました。
ありがとうございます。

ワクワク、ドキドキ、楽しいハロウィン
来年のハロウィンも待ち遠しいようです。