Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
鶴見園
2021.11.16

運動会

前日の雨が止み、晴天に恵まれた10月23日
鶴見園の運動会を開催しました。

今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止の為、
つき組、そら組、たいよう組のクラス別運動会を行いました。

ドキドキした表情や「おはようございます!」と
元気いっぱいの挨拶をして公園に集合した子どもたち。

<つき組>

1.かけっこ
名前を呼ばれ、「はい!」と大きな声で返事
ゴールまで走り切りました。

2.体操
4月から始まった体操カリキュラム。
かっこいい姿を見てもらいたいと諦めずに頑張りました。
前転と前回りに挑戦しました。

3.ダンス「つき組withトトロ」
「トトロ!」の掛け声が元気いっぱい響き渡りました。

<そら組>
1.かけっこ
走り終えると友だちの応援。
「がんばれー!」と応援していました。

2.体操
体操の時間が大好きな子どもたち。
始まる前にはゴリ先生に「よろしくおねがいします」の挨拶。

今回は逆上がりと大縄に挑戦しました。

3.ダンス
自分で選んだ色のリボンを手首に付けました。
『マルマルモリモリ』の曲をノリノリで踊り、
最後には、お家の方へ「だいすきだよー」のセリフを
笑顔いっぱいで伝えました。

<たいよう組>

開会のことば
1.チアダンス
キラキラのポンポンとフリルのついたミニスカートを身に付けて
チアリーダーに変身!

可愛い掛け声とはじける笑顔で踊ってくれました。

2.応援団
憧れの応援団。
練習の時から「ここを止めたほうがいい」
「大きな声で応援する」と気合十分!
みんなの心に届く素敵な応援でした。

3.かけっこ
「位置について、用意」のポーズはバッチリ!
たいよう組になると走る速さも変わってきます。
スピード感溢れるかけっこでした。

4.体操
側転、上がりからの空中逆上がり、ダブルダッチ8の字に挑戦しました。
難しい技でしたが、「頑張れ~!」と応援の声が聞こえ、
最後まで頑張りました。

最後には「ありがとうございました!」と大きな声で挨拶。

5.ソーラン節
この日の為にたくさん練習を重ねてきた子どもたち。
息の揃った、かっこいいソーラン節でした。

閉会の言葉
どのクラスの子どもたちも最後まで頑張りました。
頑張った子どもたちに金メダルのプレゼント。
金メダルを貰うと誇らしげな顔や嬉しそうな表情で、
メダルを見つめていました。