Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
西新宿園
2021.12.09

地域の方々へのお礼

12月、ハロウィンでお世話になった地域の方々に
つき・そら組の子どもたちが
素敵なクリスマスの飾りを作り
お礼に行ってきました。

子どもたち直筆のメッセージつきです。

はじめは、お花屋さん。
ハロウィンの時にはミニカボチャをいただきました。

プレゼントを渡すと、早速お店の入り口に飾ってくれましたよ!
皆さんも、お散歩の時や帰りの際に是非見てみてください。

次は電球のキャラクターが目印の電気屋さん。
ハロウィンの時にはお菓子をいただきました。
少し緊張した様子でしたが、
しっかりお礼を言って渡すことが出来ました。

最後は、散歩の時に挨拶をしている飲食店に行きました。
いつも気さくに声をかけてくれる優しいお店です。
こちらも、ハロウィンの時にお菓子をいただきました。

プレゼントを受け取ってもらい、ホッとした様子の子どもたち。
お店によっては「去年のやつもあるよ~」と、
以前渡したサンタの飾りを見せてくれ、
子どもたちも「え~(*’▽’)」と喜んでいました。

地域の皆様、いつも温かく見守ってくださり、ありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。