Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
南砂園
2021.12.09

劇発表会の練習

12月9日(木) 
そら組 劇発表会の練習

いよいよ今週の土曜日は劇発表会ですね!
今回はそら組の練習の様子をお伝えします。

そら組の演目は「どろぼうがっこう」。
どろぼう名人の「くまさかせんせい」と、
かわいい生徒たちのお話です。

個性豊かな生徒たちは、くまさかせんせいの宿題のため、
いろいろな物をどろぼうしたり、
どろぼうお得意の「抜き足・差し足・忍び足」で、
夜の遠足にも出かけます。

夜の遠足、どこへ行くのか気になりますね。
気になると言えば・・・シーン毎に変わる背景画です。
子どもたちが力を合わせて描いたものなので、
当日はこちらにもご注目ください!

また、かわいい生徒たちの独特なセリフもお楽しみに!
劇だけでなく、歌の練習も頑張っていますよ。

そして、発表会直前の3日間は、
幼児クラスの演目にちなんだおやつが登場です。

昨日は、つき組の「11ぴきのねこ」に合わせた
「ねこクッキー」でした。

今日はそら組の「どろぼうがっこう」から、
どろぼうの風呂敷をモチーフにした、
「唐草模様の小松菜ケーキ」です!

明日はたいよう組の「桃太郎」から
「きびだんご」の予定です。
楽しみですね!