Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
千葉新田町園
2021.12.23

クリスマス製作

いよいよ子どもたちが楽しみにしている
クリスマスの時期がやってきました。

保育園のなかもワクワクするような飾りつけでいっぱい!
大きなツリーは子どもたちが協力して飾りつけをしてくれました。

お部屋の電気を消すとツリーのイルミネーションが光って、
とってもきれい!

子どもたちも「うわ~!すごい!」
「きれいだね!」と大興奮でした。
ツリー以外にも、
園内には子どもたちが作った素敵な飾りがたくさんあります。

てんし組(0歳児)はシールを貼って
バックの飾りつけをしました。

サンタさんに変身したかわいい顔写真を貼って完成!

ほし組(1歳児)は、
ツリー型の画用紙にシールを貼って飾りつけをしました。

「あか!」「きいろ!」とシールの色を選びながら、
夢中で貼ることを楽しんでいました。

にじ組(2歳児)は、
クレヨンやのりなど色々な道具を使って
製作をしました。

表情豊かなサンタさんとツリーのバックが出来上がりました。

幼児クラス(3・4・5歳児)は、
長靴型のバックを作りました。

雪だるまやツリー、サンタなど、好きなものを
自由に飾りつけして、個性豊かなバックが出来上がりました。

クリスマスまであと少し!

「あと何日でクリスマス?」と子どもたちも
サンタさんが来てくれるのが待ち遠しいようです。