Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
千葉新田町園
2022.01.04

クリスマス会

クリスマス会を行いました。
てんし組、ほし組と にじ組、幼児組に分かれて行いました。

歌を歌ったり、「サンタが町にやって来る」の曲に合わせ
パネルシアターを見ました。

乳児組も幼児組も、ブラックライトでキラキラ光る絵を
真剣な眼差しで見つめていました。
「きれいだね」誰かがそっとつぶやきました。

鈴の音とともに、サンタさんが現れ、みんなビックリ!!

にじ組、幼児組はサンタさんに質問をしました。

「何処から来たの?」「ソリは何処にあるの?」など
たくさんの質問がありましたが、
中でも「プレゼントください」の言葉に
思わずにっこりのサンタさんでした。

ひとり一人、プレゼントをもらいました。

クリスマス給食を頂きました。
ツリーをかたどったポテトが可愛いと好評でした。

サンタさん、トナカイさん、先生、お友だち、みんなで過ごした
クリスマス会は笑顔いっぱいの楽しい思い出になりました。