Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
鶴見園
2022.01.04

クッキング ~ちらしずし~

12月のクッキングは、おやつの時間にちらしずしを作りました。
今回使った食材がこちら。

どんな手順で作るのか、先生の説明を真剣に聞いています。

まずは鮭をスプーンでほぐします。

「ちょっと難しい・・・!」
少し手こずる様子もありましたが、集中して鮭にスプーンを当てる、
一生懸命な姿が見られました。

次に酢飯と具材をいれて、全体を混ぜていきます。
「こぼれそう・・・!」
「全部入れていいの?」

丼からこぼれそうになるとドキドキしながらも、
酢飯と具材をしっかり混ぜることができました。

よく混ざったら、お皿に盛りつけていきます。
こぼさないように、そーっと・・・

最後はコーンと星型のにんじんで飾り付け!
どうやって乗せようかな・・・?

「「できた~!!」」

思い思いに飾り付けた、個性豊かなちらしずしの完成です。

「いただきま~す!」

「おいしーい!」

自分で一生懸命作ったちらしずしは格別だったようです。
おかわりもして、大満足の子どもたちでした。

次回のクッキングは野菜のお花クイズを予定しています。
楽しみにしていてください。