Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
鶴見園
2022.01.06

秋の遠足

10月8日
そら組・たいよう組は『秋の遠足』を行いました。

朝から「今日は遠足だね!」
「お弁当早く食べたいな」とワクワク気分の子どもたち。

いよいよ手作りバスに乗って出発!

各クラスのバス停をまわり

「行ってらっしゃい」と
てんし組・ほし組・にじ組・つき組に見送ってもらいました。

終点、おいもばたけ前を目指します。

おいもばたけに着くと、
「わぁ、おいもばたけだ」「やったー」と大喜び!

順番に芋ほりを行いました。
両手で優しく掘るとお芋が!

「みて、おいも見つけたよ」「すごい大きい!」
と友だちや保育者との会話を楽しみながら芋ほりを行いました。

芋ほりの後は、朝からずっと楽しみにしていたお弁当の時間。
「おいしい」「今日のデザートはなーんだ」と嬉しそうに食べていました。

その後は、みんなで楽しく作った手作りバスと一緒に集合写真!

お土産のお芋、お家でたくさん食べてね!