Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
南砂園
2022.01.06

クリスマス会

12月24日(金) 
クリスマス会を行いました。

クリスマスをとても楽しみにしていた子どもたち。

当日は、登園するとクリスマスツリーの下に
サンタさんからのプレゼントが置いてあり、
みんな「サンタさんが来たんだ!」と大喜びしていました。

乳児クラスでは地域の方も遊びに来てくれたので、
おばけたちがツリーやサンタクロースに変身する
パネルシアターを一緒に見ました。

保育者の魔法では変身できず・・・。
子どもたちの「〇〇になぁれ!」の元気な声で
見事変身することができました!

「プレゼントは何かなぁ?」と、
ワクワクの子どもたちでした。

幼児クラスは保育者のパネルシアターを見たり、
クリスマスの由来やサンタクロースに関するクイズなどを楽しみました。

乳児クラスも幼児クラスも、最後はみんなで元気に
『あわでんぼうのサンタクロース』を歌って、
サンタさんにプレゼントのお礼をしました。

おやつにはクリスマスケーキが出てきて、
「かわいい!」「おいしそう!!」と大喜びで、
みんな夢中になって食べていました。

とっても楽しい素敵なクリスマスになりました!