Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
西新宿園
2022.01.24

てんし組(0歳児クラス)生活の様子

てんし組では、一人ひとりの発達・成長に合わせて
睡眠をとったり、ミルクを飲んだり、遊んでいます。

ゆったりとした時間の流れるてんし組では
今、型落としが大人気!

指先を使ってコトンと落としては「じょうず~!」
というようにパチパチ拍手をして喜んでいます。

様々な種類の型落としがありますが、
てんし組の子どもたちがよく遊んでいるのは
手作りおもちゃです。

適当な長さにカットしたホースを入れる
簡単な型落としですが、中に入っている
画用紙の柄が一つ一つ違い、とても可愛いです。

ホースの握りやすさもお気に入りのポイントです!

容器は、百円ショップで購入した
シャンプーボトルのノズルをとって作りました。

お散歩はカートに乗って行きます。

これはなんのお花かな?
周りの草花に興味津々の様子で
手を伸ばす可愛らしい姿も見られました。

昼食は離乳食から完了食まで、
個々にあわせて提供しています。

たくさん動いてお腹が空いたね。
もりもり食べて、完食する子どもも多いです。

ごはんを食べたらおやすみなさい。
起きたら、またたくさん遊びましょうね。