Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
南砂園
2022.02.21

デザインカリキュラム

2月18日金曜日
たいよう組(5歳児クラス) デザインカリキュラム

今日はたいよう組のデザインカリキュラムの日。
以前作った『たいようの木』の周りに街を作っていくそうです。

今回は、『道』と『マーク』を作ります。
どんな道があるかな?
2チームに分かれて実際『道』になってみました。

自分たちで『道』になると、いろいろな道があることに気付きます。
次はそれぞれ『土地』を選んで、ローラーで道を描いていきます。
まっすぐ、クネクネ、枝分かれ・・・。

いろいろな道が描きあがりました。!

その後はマーク作りです。
街にはどんなマークがあるか、
意見を出し合ってイメージして、
自分の考えたマークを描いていきます。

工事中、立ち入り禁止、パン屋さん、マクドナルド、病院・・・
たくさんのマークが出来上がりました。

次回は、自分の『土地』にマークを貼るとのこと。
『たいよう組の街』のできあがりが楽しみですね!