Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
南砂園
2022.03.28

卒園式

3月12日土曜日、
南砂園で卒園式が行われました。

今年もコロナウィルス感染予防として、時間を短縮しての式でしたが、
晴天にも恵まれ、和やかな温かい雰囲気の中で式が執り行われました。

卒園式に向けて、卒園児も自分の写真を飾る写真立てを作り、
前日にはフラワーアレンジメントに挑戦し、
当日の玄関を華やかに飾りました。

在園児もお祝いの気持ちを込めて花道の花を作り、
卒園式に彩りを添えました。

式が始まり、少し緊張した表情で卒園証書を受け取った後、
一人ひとり素敵な将来の夢を発表してくれました。

花道の先で待っている保護者の所へ歩いて行く子どもたちの顔に、
緊張がほぐれてほっとした笑顔が見られました。

いよいよ待ちに待ったスライドショーが始まると、
これまでの1年間の思い出が映し出され、
会場は思い出でいっぱいになり涙ぐむ姿もありました。

卒園児の歌も披露され、
保護者への「ありがとう」のメッセージの際には
胸が熱くなり、言葉に詰まる場面もありましたが、
最後までしっかりと思いを伝えることができました。

たいよう組のみんなで過ごせるのは残りわずかですが、
同じ思い出を持つみんなはずっと友だちです。

そして、ルーチェ保育園を卒園しても、
いつまでもみんなの事を応援し、
みんなの成長を心から願っている先生たちがいることも
忘れないでくださいね。