Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
鶴見園
2022.04.11

3月クッキング~トライフル~

今月のクッキングは、トライフル作りに挑戦しました!
1年間さまざまなクッキングを頑張ったみんなに、最後のお楽しみです。

「トライフルって何?」と、初めて聞く言葉に興味津々の様子。
トライフルとはどんなデザートなのか、説明を聞きます。

いよいよトライフル作りに挑戦です。
今日のトライフルの材料になるのはこちら。
スポンジ、フルーツ(バナナ・みかん缶・パイン缶)、ホイップクリームです。

透明のカップに、自由に盛り付けをしていきます。
「何から先に入れようかな・・・」
「どうやって入れたらいいかな?」

思い思いに、スポンジやクリームを重ねて・・・

「できた~!」

「上手にできた!」
「一番上はクリームにしたよ!」
皆それぞれ、こだわりの詰まったトライフルの完成です。

「いただきまーす!」

「甘くておいしい~!」

自分で飾り付けをしたトライフルは格別だったようで、ペロッと完食。
おかわりもして、大満足でした。

今年度も、さまざまな内容のクッキングを通して、
食に興味を持ち、詳しくなった子どもたち。
1年間の締めくくりとなる、楽しいクッキングの時間になったと思います。

来年度も様々なクッキングを企画していきます。
楽しみにしていてください♪