Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
西新宿園
2022.05.27

英語カリキュラム(乳児クラス)

「本園・英語カリキュラム」

いよいよカリキュラムも本格的に始動し
今月も外国人英語講師がそれぞれのクラスで
英語のカリキュラムを行い
英語で遊んだり、 ゲームや歌などで
英語と触れ合い充実した時間を過ごしました。

乳児クラスの
0歳児や1歳児の子どもたちも
音楽や英語を耳にしながら、
楽しい雰囲気を感じています。

「Old MacDonald Had A Farm」を聴いて
思い思いに身体を動かし、
英語講師の動きも少しずつ真似をする様になりました。

2歳児は
外国人講師の動きを真似して動いたり、
友だちと関わりながら単語を復唱し
カードを使ってクイズに答えています。

最後は「Head Shoulders Knees and Toes」
曲に合わせて頭・肩・膝とタッチしながら
リズムよく体を動かします。

6月のTopicはNumbers(数)
1~5まで言えるようになるかな(^^♪