Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
南砂園
2022.05.31

イベント給食

イベント給食のご案内

南砂園で過去に提供したイベント給食・おやつの一部をご紹介します。

季節の行事では、
紫キャベツから作った青色のゼリーにレモンシロップをかけると・・・
ピンク色に変身!「色が変わる七夕ゼリー」や

旬の食材、里芋の入った「お月見団子風ドーナツ」

「クモの巣模様の描かれたハンバーグ」に
「紫いものポタージュ」、

こうもりやかぼちゃの形の「ハロウィンクッキー」

クリスマスおやつは、
お菓子の家をイメージした夢のようなケーキ!
「ヘクセンハウス」などがありました。

季節の行事がより楽しくなるメニューを作っています。

その他にも月に1回、幼児クラスでは
作って食べるイベント給食・おやつを実施しています。

「クレープ」の生地に自分で生クリームやフルーツを盛り付けて巻いたり、

「フライドポテト」を袋の中に入れて
シャカシャカ振って味付けしたり、

楽しい企画を考えています。
自分でおやつを作ることで、いつも以上においしく感じられます。

『子どもたちが食事の時間をもっと好きになるように』
今後もイベント給食に力を入れていきたいと思います!