Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
南砂園
2022.06.02

親子遠足 ~乳児クラス~

5月20日(金)
乳児クラスの親子遠足がありました。

良いお天気の中、みんなでおひさま広場へ。

はじめに、親子で『たまごがパカッ』『バスにのって』の
ふれあい遊びを楽しみました。
お父さんやお母さんの膝の上で嬉しそう♪

膝のお皿に乗せて、いただきまーす!

その後は、鯉の餌や手作りお散歩バックを持って
散策に出発!

自然に囲まれた中での散策はたくさんの発見があり
木の実や虫などを見つける度に
目を輝かせていました。

「木の実みつけたよ!」

池では鯉にたくさん餌をあげたり、
小さい魚が集まって餌を食べるのを
じーっと見て楽しんでいました。

散策をした後は、お弁当の時間♪
お父さんやお母さんと一緒に食べると
とっても美味しいね♪

親子での触れ合いにたくさんの笑顔が見られ、
楽しい時間となりました。

お忙しい中、ご協力いただきありがとうございました。