Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
南品川園
2022.06.07

春の親子遠足

前日の雨上がり、5月28日(土)は快晴。

親子遠足は海上公園です。

てんし組(0歳児クラス)は屋上庭園へ。
木漏れ日がさす気持ち良い中、シートの上で楽しい団欒タイムです。


子どもたちに人気の「バナナくんたいそう」を親子で踊ります。
「ばなな~ばななば~なな~♬」

交流が出来、とても楽しい時間となりました。


ほし組(1歳児クラス)はミッフィーお花広場へ。
子どもたちは水溜まりを発見!
「たのしい」「きもちいいー」

皆が集まり子どもたちの好きな「エビカニクス」を踊りました。
「エビ、カニ、エビカニエビカニ フォ~♪」


ミッフィーの汽車の前では集合写真。

青空の下、子どもたちの笑顔がピカピカに輝きました。


にじ組、つき組(2歳児・3歳児クラス)は噴水広場へ。
2チームに分かれて変身競走に親子でチャレンジ。

「なんのカードかなぁ?」

めくってみると・・・「ぼくは『ゴリラ』のカード!ウッホ、ウッホ」

「わたしは『ウサギ』だったよ!ピョンピョン」

保護者の方も動物の真似。

最後に記念撮影です。

とても楽しい遠足となりました。
ご協力ありがとうございました。