Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
千葉新田町園
2022.06.08

春の遠足

5月の青空のもと
各クラスそれぞれ園外保育に出かけました。

★てんし組(0歳児クラス)★
新宿公園に行ってきました。
自然の中で伸び伸び過ごしました。

虫さんを見つけたよ


★ほし組(1歳児クラス)★
みなと公園に行ってきました。
広い草原をかけっこしたり、
池の鯉や亀を眺めたりしました。

広い芝生を一斉に駆け出しました。

おさかな、いるかな!?


★にじ組(2歳児クラス)★
登戸公園に行き、
「カラーセロファンの虫めがね」で
陽の光を地面に映し出したり、
葉っぱや石ころを見たり、
公園を散策して楽しみました。

何かいるかな?見てみよう


★幼児組(3~5歳児クラス)★
みなと公園に行ってきました。
公園につき、散策です。

「あ!ちょうちょ見つけた!」

大きな木が沢山あり、木登りを楽しみました。
「頑張って!次は私の番ね」

モールを丸く輪にして、シャボン玉に挑戦しました。
なかなか上手くいかず悪戦苦闘していましたが、
シャボン玉が上手く飛んだ時は、
「わあ、やったー」と声が上がり、
皆シャボン玉を目で追い嬉しそうでした。


★たいよう組(5歳児クラス)★
全員で協力して行った「なべなべ、そこぬけ」は
とっても楽しい思い出になりました。


どのクラスも、緑の自然に囲まれて
素敵な思い出ができました。