Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
南砂園
2022.06.09

つき組 あそびのようす

つき組(3歳児クラス) あそびの様子

新年度から2か月
新しい環境にもすっかり慣れ
つき組のお部屋からは毎日元気な声が聞こえてきます!

外でも元気いっぱい!


幼児クラスになり
クラスの友だちだけでなく
そら組(4歳児クラス)・たいよう組(5歳児クラス)の
お兄さんお姉さんと一緒にあそぶ機会も増えました。


そんなつき組の今の最大のブームが
『カエル捜索隊』です。

ちなみに4月頃は
『おたまじゃくし捜索隊』でした。

お休みの日に、近くの公園でカエルの住処をみつけた子が
「この辺にいるんだよ!」
と教えてくれたことがきっかけです。

木の穴の中に発見!!

手に乗せる子
おっかなびっくり触る子
まだちょっと怖がってしまう子
それぞれですが、みんな興味津々です。

遊んでもらったあとは、そっとお家に戻しました。

明日も会えるかなー?