Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
南砂園
2022.07.11

給食・おやつの様子

ほし組(1歳児クラス) 給食・おやつの様子
梅雨が明け、毎日暑い日が続いていますが
ほし組のみんなは食欲旺盛です!

日々、楽しい雰囲気の中で様々な食材に触れ、
スプーンで意欲的に食べることができるようにしています。
あむーーん!と一生懸命。

お味噌汁の豆腐、上手にすくえるかな・・・?

続いてはみんなのお楽しみ、おやつの時間です。
この日は月に1度の『カムカムデー』でした。

噛み応えのあるものや、歯にいいおやつを提供する日です。
メニューは『くいしん棒(野菜プリッツ)』。

すりおろしたニンジンや刻んだパセリに、小麦粉、ごま、水と塩を加えて、
平らにのばしてスティック状に切り、
オーブントースターで焼きました。

カリポリカリポリ・・・上手に噛んでいます。
野菜がちょっと苦手な子も、しっかりたべていましたよ♪

明日の給食とおやつも楽しみですね!