Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
南砂園
2022.07.22

夏祭り

7月15日(金)に、夏祭りを開催しました。

保育室は神輿や提灯の飾り付けを行い、
準備万端のたいよう組の子どもたち。

賑やかな音楽と共に、
たいよう組さんの元気のいい声が聞こえてきました。
少し緊張していた乳児クラスの子どもたちも、
たいよう組さんに手を引かれ
金魚すくいやもぐらたたきなどを楽しみました。

幼児クラスの子どもたちは、積極的にコーナーを周ったり、
各クラスに戻ってからも、もらった景品やヨーヨーで遊んでいました。

給食もおやつもスペシャルメニュー!
屋台のように、保育者や給食の職員も法被を着て、夏祭りを盛り上げました。
給食は子どもたちの大好きな
焼きそばやさつま芋スティック、とうもろこしが、屋台のように
パックやカップに入っています。

おやつの金魚ゼリーは、
ゼリーの池に浮かんだ金魚の形に切った果物を
おたまですくって食べました。

みんなに楽しんでもらいたい!と一生懸命に準備を
頑張ってくれたたいよう組さん。

一日を通して夏祭りを楽しむことができました。
ありがとう!