Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
鶴見園
2022.07.25

令和4年度 夏祭り

夏祭り前日。

明日の“たいようボーリング”で使うボーリングのピンを
たいよう組もの子どもたちから各クラスにプレゼント!
なんと、たいよう組のみんなの手作りです。

「明日の夏祭りたのしんでね!」

そして待ちに待った夏祭り当日!

みんな、たいよう組手作りのピンを持ってワクワクした表情で登園します。
縁日は、さかなつり、ガチャガチャ、ヨーヨー、的あて、たいようボーリングに一本橋!


さかなつりコーナー

海の上を泳ぐ魚たちを釣竿を使って釣ります!
うまく釣れるかな?

ガチャガチャコーナー

くるくる手元を回すと何が出てくるかな?
カプセルの中の紙には番号が書いてあり、
その番号の塗り絵をプレゼント!

「何番がでるかな?」とカプセルを開けるまでドキドキ!

ヨーヨーコーナー

色とりどりの綺麗なヨーヨーがたくさん!

「どれにしようかな?」
「ちょっとむずかしい!」

一生懸命お目当てのヨーヨーを取ろうと挑戦し、
取れた時は「やったー!」と大喜び!

的あてコーナー

大きな赤い玉に向かって「えいっ!」とボールを投げます!
少し難しい!?でもちょっと近づいて挑戦したら当たった!

的あてを親子で楽しんだ後は、親子制作がもらえます!

“親子でピョンピョン!“ペンギンのおもちゃが作れるキットです。
嬉しそうに受け取っていました。

たいようボーリングコーナー
前日にたいよう組さんから受け取った自分の名前が書いてある特製のピンを並べて…
「目指せストライク!」

ストライクやスペアが決まると
「やったー!」と大喜びで、
周りのみんなも「おめでとーう!」と拍手の嵐で大盛り上がりでした!

一本橋コーナー

そして廊下に出ると一本橋コーナー!
ケンケンパ!とジャンプをしてから、バランスを取って一本橋を渡ります。

そして見事、ゴールまでたどり着くと…!?
なんと自動販売機が!
コインを入れて、好きなボタンを押すと…

りんごジュースが出てきます!
「ジュースがでてきた!」と驚きながらもとっても嬉しそうな子どもたち!

ヨーヨーや魚釣りで釣った魚を嬉しそうに持ちながら
「楽しかった~!」と今年の夏祭りを堪能した子どもたちでした!