Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
西新宿園
2022.08.10

夏まつり

夏まつりを楽しもう~

夏の行事と言えば「夏まつり」保育室に提灯や、紅白幕、
もったいないばあさんが飾られ、いよいよ夏祭り当日

お兄さんお姉さんが神輿を担いで
「わっしょい!わっしょい!」と夏まつりを盛り上げます。
保護者にとっても、子どもがおみこしを担ぐ様子は
新鮮でとてもかわいいものです。

保育室では各クラスごとに保護者と一緒に
夏まつりゲームに挑戦
大好きなお父さん、お母さんと一緒に
ゲームに参加できて、子どもたちは
とても喜んでいました。

0歳児のお友だちも、お父さんに抱っこしてもらい
サッカーゴールめがけて
「ゴール!!」
みごとシュートを決めました(^_-)

輪投げに、ボーリング、屋台、たこ焼きゲームなど
いろいろな出店をまわって楽しい夏の思い出ができました。