Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
千葉新田町園
2022.08.15

7月夏祭り

7月22日(金)乳児、7月23日(土)幼児に
分かれて、夏祭りを行いました。
幼児組は、保護者の方と一緒の夏祭りを行いました。

※ルーチェ保育園 千葉新田町に
千葉市のキャラクター「オオガハスの妖精、ちはなちゃん」が来てくれました。

【乳児】
「お面コーナー」「的当てコーナー」
「ヨーヨーコーナー」「魚釣りコーナー」で楽しみました。

「食育コーナー」

おくらや人参、ピーマンに絵の具をつけて、ペッタンペッタン
たくさんスタンプ押せました。

「ちはなちゃん」と
一緒に写真を撮ったり、握手をしました。
「大きいねえ」とつぶやきニッコリ。

ゲームをしたり、お土産をもらったり、笑顔一杯の夏祭り。
楽しい思い出が沢山出来ました。


【幼児組】
幼児組は、たいよう組を中心に、皆で計画を練り、皆で協力して
夏祭りに向かって準備をしました。

「ポスターつくり」

「めがねつくり」

昨年も行った「染め物」 今年も体験しました。
今年は、お土産を入れて帰る、手提げ袋をつくりました。

さあ!! 準備万端!!
夏祭り 始まりです!!

たいよう組が店員になり、
「射的コーナー」「輪投げコーナー」や
「めがね、ようふくコーナー」「食べ物コーナー」で頑張ってくれました。

「わにわにコーナー」
穴から顔を出す、わに目掛けて、ハンマーで「えい!」
みんな、とっても反射神経がいいですね。

「写真コーナー」
初めは、ちょっとびっくりしていましたが、
「ちはなちゃん」と仲良しになれました。

感染予防の為、短縮しての開催でしたが、
子ども達みんなで作り上げた夏祭りを終え
達成感と自信に満ちた姿が見られました。
協力したり、助け合って準備した事、保護者の方と楽しく過ごしたひと時など、
数々の思い出は、素敵な宝物となる事でしょう。