Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
南品川園
2022.09.07

「ほし組 夏の活動」

夏をおもいきり楽しんだほし組の子どもたちを紹介します。

水遊びや運動遊びで身体を動かすことが大好き。
初めてのことにいっぱい挑戦しました。

天妙国寺の水遊びは水がかかると気もちが良くて
「キャーッ!」と大笑いです。

消火器の水鉄砲も霧吹きだって出来ちゃいます。

室内でもジョーロや水鉄砲、バケツで水遊び。

「こうやってやるのかな?」

友だちの遊びを見守りながらうなずく子どもも・・・。

「みず、おもしろいなー」

「からだダンダン」
「ピカブー」
「バナナ体操」

子どもたちが好きな体操をいっぱい踊りました。

身体を動かした後は美味しい給食。

お腹が空いて
「おいしー!」「おかわりください」の声が聞こえます。
とってもいいお顔。

お腹がいっぱいになったらお昼寝の時間。
身体を休めて元気に過ごそうね。

3時のおやつでエネルギーを蓄え、活動です。

秋の遊びはどんな楽しいことが待っているかな?