Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
西新宿園
2022.09.21

敬老の日

敬老の日にむけて、各クラスで
おじいちゃん、おばあちゃんへ送る
ハガキの製作を行いました。        

0歳児クラスの子どもは足スタンプで
可愛らしいひよこを作っています。

1歳児クラスの子どもは指スタンプで
素敵な花束を作りました。

2歳児クラスの子どもは
タンポで柿の色づけを楽しみました。

3歳児クラスの子どもは台紙のマーブリングに挑戦!

ハサミで折り紙を切ったり、葉っぱを描いたりと
盛りだくさんの作品になっています。

4・5歳児クラスの子どもは、
それぞれの好きな色で染紙をしました。

染めたものをハサミで切って美味しそうな
秋のフルーツを作っています。

とっても素敵なハガキが出来ました。

ハガキは先日、分園のそら・たいよう組の子が
保育園を代表して近くの郵便局へ行き
ポストに投函しました。

楽しみにしていてくださいね!