Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
千葉新田町園
2022.10.06

9月運動会準備

9月30日に、3・4・5歳児の運動会を行いました。

今回は、運動会に向けて準備をしている幼児クラスの様子をお伝えします。

運動会で使う入場門は、幼児クラスがデザインから製作まで行いました。
最初のデザイン画では、にじや雲、魚や海などが描かれています。

「耳をつけたらかわいいかも!」

というアイディアからにじの上には茶色い耳が2つ付きました!

その後、このデザイン画をもとに、
子どもたちで試行錯誤しながら製作を開始!

にじを作るにはどうしたらいいか、海にはどんな生き物がいるか、
子どもたちで相談しながら作りました。

そして完成したのが、こちらです!

「海にはカメもいるよね!」

「にじは、耳をつけなくてもかわいいかも…!」など
子どもたちの意見がたくさんつまった入場門ができました。


競技は、園内で練習をしました。

かけっこや障害物、パラバルーン、体操カリキュラムの縄跳びの発表など、
たくさんの競技がありましたが、楽しみながらチャレンジしていました。

毎日わくわくしながら「運動会まであと〇日!」と数えていた子どもたち。

元気いっぱい楽しんだ運動会当日の様子は、次回の更新でお伝えします!