Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
鶴見園
2022.10.26

そら組・たいよう組 秋の遠足

9月26日

朝から楽しみな笑顔で登園した子どもたち。

「たくさんお芋取れるかな?」

「お芋で何作ろうかな?」
「お弁当はいつ食べるのかな?」と楽しみにしている様子。

てんし組、ほし組、にじ組、つき組の友だちに
「いってきます」と挨拶をしてから
元気いっぱいに出発です。

バスが見えると
「こんな大きいバスに乗るの楽しみだね」と
お話ししていました。

みんなでバスの運転手さんに挨拶して畑へ出発!

バスの中では、バスから見える景色や車に大興奮。

職員によるクイズなどをして過ごしました。

畑に到着し農家の方に挨拶をしてお芋堀、開始!

「少しずつ見えてきたよ」

「まだ下にあるのかな」と
頑張って土を掘っていました。

大きいお芋が掘れると「みて!みて!」と
嬉しそうに見せてくれました。

お芋掘りが終わると楽しみにしていたお弁当の時間。

「○○入っているよ」「ぼくは○○」
「デザートもあるよ」と大喜び。

遠足の最後にみんなでポーズ!

帰りのバスでは、疲れた様子で眠ってしまう姿もありましたが、
お芋のお土産があることをとても喜び、
秋の収穫を満喫した遠足になりました。