Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
南砂園
2022.10.28

たいよう組 にんじん栽培

10月28日(金)

秋からプランターで野菜の栽培が始まりました。

事前にたいよう組のみんなで話し合い、
今年はにんじんを育てることに決まりました。

つい先日のさつま芋の収穫体験では
さつま芋を苗から育てましたが、
今回は種から育てることに挑戦!

土を綺麗にする為ゴミや雑草を丁寧に取り除きます。

「これ石かな?」

「あっ、芋虫がいた!」

土を触るといろんな発見がありました。

土がふかふかになったらいよいよ種まき。

「小さい種!」

「風がきたら飛んでいくよ!」

小さな種子をこぼさないように慎重にまいて、
優しく土をかける子どもたち。

芽が出るのはいつかな?

みんなでにんじんの成長を楽しみたいと思います!