Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
西新宿園
2022.10.31

ハロウィン

今日はすっかり子どもたちに
人気のイベントとなったハロウィンの日

お菓子を配る風習や
お菓子をもらう合言葉を全員で覚えて
いざ!魔女の待つ公園へ出発~

公園に到着すると
優しい魔女がお菓子を用意して
子どもたちの到着を待っていました。

合言葉は「トリックオアトリート~」

お菓子をもらえて、喜ぶ子どもたち

保育園に戻ると
そこには「魔女の部屋」が・・・

魔女さんはハロウィンで留守の様子
よ~し!魔女の部屋を探検しよう!

「ここ何?」

「これ何?」

とドキドキしながら進む子どもたち

お部屋にはピカピカ光るライトや、
カボチャのおもちゃがありました。

魔女さんのお部屋にも、お菓子を置いたからね (^^)/

地域の方々からもお菓子を頂きました。

いつも子どもたちの活動を見守って頂き
ありがとうございます。
心よりお礼申し上げます。