Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
千葉新田町園
2022.11.04

10月ハロウィン

10月31日 月曜日
園内で、ハロウィンを行ないました。

乳児組

ハロウィンの衣装を身に付け、
自分たちで作ったお菓子入れを持って
たいよう組が作った「お化け屋敷」に出発です!

先生にギュ! 
ちょっと、怖かったかな・・・

「お化け屋敷」を無事通り抜け、お菓子を頂きます。 

ハロウィンの衣装を着た、
たいよう組さんに配って貰いました。

保育園の魔女たちからも、お土産を頂きました。

幼児組

それぞれの衣装を身に付け、
「お化け屋敷」目指して いざ!出発!

幼児組は、電気を消して、
ランタンの明かりだけで探索します。

ちょっぴり、ドキドキで、
友だちと「大丈夫だよね」と確認し合っている子もいました。

 たいよう組や不思議なおばあさんから、
お菓子やお土産を貰いました。

数日前から
「お化けっているかな?」
「魔女は何でもできるんだよね」
などと色々な疑問や空想が膨らみ、
当日もとっても盛り上がりました。

楽しいハロウィンを過ごせたようです。