Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
西新宿園
2022.11.07

運動会(幼児クラス)

3年ぶりに、中学校の体育館を借りて
幼児クラスの運動会を行いました。

「位置について、よーい…ドン!」

先生の笛の合図で、
走って入場した子どもたち。

少し緊張した様子でしたが、
どの子どももやる気に満ち溢れた表情で
登場してくれました。

開会宣言やラジオ体操で準備運動を行い、
いよいよ運動会のスタートです。

プログラム1番では、日ごろ体操のカリキュラムで
行っているマットや鉄棒・縄跳びを披露。

内容はクラスごとに少しずつ難易度が異なっていて、
最年長のたいよう組の子どもは縄跳びで
ダブルタッチを飛びながらその場で回転するという
すごい技を披露してくれました。

次のプログラムはスプーンリレーです。

ボールを落とさないように真剣な表情で歩いています。

最後はルーチェ保育園の今年のテーマでもある
「SDGs」の曲“つばめ”を踊りました。

カラフルな衣装を身にまとい、
ルーチェミドリーズが登場です!

親つばめと子つばめに分かれて
素敵なダンスを披露してくれました。

みんな、よくがんばりました!

全力を出し切れたようで、
どの子どもも閉会式では
達成感に満ち満ちた表情を見せてくれました。

ピカピカの金メダルも嬉しいね。

子どもたちの笑顔がいっぱいの、
感動の運動会になりました。