Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
南砂園
2022.11.24

幼児クラス 親子遠足

幼児クラスの親子遠足を行いました。
天候にも恵まれ、ぽかぽか陽気の遠足日和でした。

まずは準備体操です。
子どもたちに先生になってもらい、
『げんきっき体操』をしました。

準備運動を終えた後は、
クラス毎に分かれレクリエーションを行いました。

デカパンリレーやおんぶ騎馬戦、
台風の目といった親子で協力するもの
しっぽ取りや親子リレーといった親子で対決するものなど、
たくさんのレクを楽しみました。

子どもも大人も、はじける笑顔が溢れていました♪

たくさん体を動かして
お腹がペコペコになったところで
お弁当タイムです。

みんなで一緒に食べるお弁当、おいしいね!

最後は動物園をまわりました。
ふれあい広場では、初めて目にする動物に釘付けになったり
動物のあたたかさを感じていました。

またひとつ楽しい思い出が増えたね!