Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
鶴見園
2022.12.07

運動会

10月22日土曜日

天候にも恵まれ、ルーチェ保育園鶴見園の運動会を開催しました。
今年度は、感染症拡大防止を踏まえ、各クラスの運動会となりました。

【にじ組運動会】

鯉ヶ渕公園での初めての運動会にドキドキの表情!

最初は「かけっこ」
自分の名前を呼ばれると大きな声でお返事!
保護者の方が待つゴールまでニコニコで走りきりました。

「バナナ君体操」は、親子で楽しみました。

「親子サーキット」ではペットボトルをかごに入れて
なみなみ橋を渡ってポーズ!

笑顔でゴールしました。

最後はメダルを貰い嬉しそうな子どもたちでした。

【そら組運動会】

最初は「かけっこ」
名前を呼ばれニコニコで返事!みんな元気に走り抜きました。

「体操」では連続技に挑戦!

「ダンス」では『銀河鉄道999』を踊りました。

手元に光る星のブレスレットを輝かせ、とっても嬉しそう。

最後にメダル贈呈。たくさんの拍手を貰いました。

【つき組運動会】

保護者の方と離れる際にドキドキする様子もありましたが、
「かけっこ」では一生懸命にゴールを目指して走り抜きました。

「体操」では、前回りに挑戦!

日々の練習の成果を披露することができ、
拍手に照れ笑いする子どもたちでした。

初めての体操で緊張も見られましたが、
真剣に取り組んでいました。

「ダンス」では『勇気100%』を踊りました。
忍者になりきってキラキラ笑顔で踊る子どもたち!

最後はメダルをもらい興味津々に見つめていました。

最後は【たいよう組運動会】

代表のお友だちの「開会の言葉」によりスタート!

女の子による「チア」の入場では
少し恥ずかしそうな様子もありましたが、
曲に合わせてポンポンを振る姿が可愛かったです。

男の子による「応援団」では、
大きな声で応援する姿がかっこよかったです。

「かけっこ」では真剣な表情で最後まで走り切りました。

「体操」では連続技やダブルダッチに挑戦!

逆上がりからの空中逆上がりをしてポーズ。
ダブルダッチでは、タイミングを合わせて入り込み
見事ポーズ!

「パラバルーン」ではみんなの心を一つに
タイミングを合わせました。

その後はソーラン節!力強く踊りました。

最後はメダルを貰って、
嬉しそうなたいよう組の子どもたちでした。

子どもたち一人一人が輝いた運動会となりました。