Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
千葉新田町園
2022.12.23

12月クリスマス準備

子どもたちが大好きなクリスマスの時期がやってきました。

クリスマスに向けて準備をしている各クラスの様子をお伝えします。

0歳児クラスはかわいいツリーを作りました。

ペットボトルにスポンジを詰めた手作りスタンプで、ペタペタ。
ツリーに素敵な飾りができました。

1歳児クラスのツリーは手形で作りました。

手形のあとは、大好きなシールを貼って飾りつけ!

個性豊かなツリーの完成です。

2歳児クラスはサンタさんの長靴。

クレヨンで飾りつけをしたあとは、集中してリボンを通していました。

3・4・5歳児クラスは、大きな松ぼっくりに飾りつけをして
可愛らしいツリーを作りました。

一つひとつ、小さな飾りを選びながら「ここにも赤が欲しいな~」と
こだわって作ったツリーに「かわいい!」とみんな大満足です。

そして園内にも、子どもたちがたくさんの飾りつけをしてくれました。

幼児クラスの部屋にはキラキラと光る大きなツリーもあります。

各クラスの準備は、ばっちり!
「サンタさん、喜んでくれるかな~」とわくわくと目を輝かせていました。