Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
南砂園
2023.02.20

劇発表会 乳児

2月4日に乳児の劇発表会を行いました。

トップバッターはてんし組。

最初は緊張した表情が見られましたが、
保育者が『だるまさんが』の絵本を読むと
フレーズに合わせて身体を揺らしていました。

『おもちゃのチャチャチャ』は、
手作りのマラカスを持って曲に合わせて振っていました。

最後は笑顔も見られていました!

次はほし組。

いつもと違う雰囲気に涙が出てしまう子もいましたが、
緊張がほどけてくると
『あっぷっぷ~のぷ~』のフレーズで笑顔になる姿も。

名前を呼ばれると上手にお返事できました☆

最後はにじ組の『おおきなかぶ』!

お友だちの名前を呼びながら大きなかぶを一緒に引っ張り、
にじ組みんなで抜くことができました。

最後はみんな大好きなおやさいサンバ♪

かぶの形をしたマラカスを振って上手に踊っていました。

“ウッ”がとてもかわいかったですね。

みんなとっても頑張りましたね♪