Luce Nursery ルーチェ保育園
園一覧
南品川園
2020.02.21

にんじんクッキーおいしい♡

2月20日(木)はクッキングの日。
エプロンつけて三角巾も。
そうそう!マスクもつけなくちゃ。

準備OKの子どもたちは
石鹸の泡をつけてゴシゴシきれいに手を洗います。
子ども用の消毒液で手は清潔です。

クッキーの生地をこねます。
手つきはまるでお母さん。

「これね、やわらかいからね」
「じょうずだね」


「にんじんもいれよう」
「こんなかんじかな」



「にんじんとまぜてみる」
「いいね~」


人参が混ざりオレンジ色のステキな生地の出来上がり。


「めんぼうっていうんだー」
「ふうん」



「こんなかんじかな?」
「うん」

平らになった生地を型抜きです。
「ぼくはくるま」
「いぬのほねもあるよ?」
「そうだね」



「せんせいといっしょにハートのをつくろう?」
「やってみたい」



にじ・つき組(2・3歳児)の子どもたちが
沢山型抜きした生地はオーブンに。

3時には「人参クッキー」が焼けたいい匂い。
おやつはみーんなでいただきました。


にじ・つき組のお兄さん・お姉さんがクッキング。
みんなで食べるおやつは最高でした。



● ● 子どもと共に笑い 子どもと共に感じ 子どもと共に成長する ● ● 
ルーチェ保育園http://www.luce-nursery.com